2007年05月

2007年05月 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

高橋大輔トークライブ
上にリンク張りました。
岡山であると聞いたのですが岡山は・・・どこだ!
朝一で岡山で検索してたのですが、出てこない~(T_T)
妹に
「オロナ○ンCのやつか~」とか聞かれて
「そうなんや・・・」
と返した私(笑)
なので大○製薬で検索^^;
そしたら東京だったよ。あれれ?
会員になったら発覚するのでしょうか。むーん。


昨夜妹に「これ見たらいいんやな~」と言って頂き(例の動画)
「うんうん見てみて~」
暫く時が流れ
「なぁ・・・泣くほどのものじゃないんやけど・・・」
「え!?悲しくならへんか?><;」
「悲しいとかそういう次元の問題じゃないで!」
我が妹よ・・・君は強いなぁ。(ぇ
そこが好きだー!(久しぶりのシスコン発言)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

朝から高橋クンを見ることが日課になっているこの頃。
教えて頂いたBritishのSPとFSを見ました^^
本日こちらは雨でしてFSのキスクラ場面で強い雨がイキナリ!
豪雨すぎて声が聞こえなくなったです(苦笑)

こちらの解説者様は高橋クンを見守ってくれてるというか
見守ってくれていたというのでしょうか。
全体的にとても温かい解説でした。
そして熱い言葉もありでジーンときました。

E_SPNのFS翻訳は残すはキスクラのみとなりましたが・・・。
うーん。
やっぱりきちんとヒアリング出来てないのでしょうね。
なので、強引に訳したトコもあったり。
2箇所思いっきりややこしい所があるのですが
一箇所はフィギュアスケートの知識がまだまだないせいで
他の選手と見比べないと良くわからなかったり^^;
その箇所の高橋クンの足を何回も何回も見たのですが
やっぱり見比べないとわからない><;

前回同様になりそうな予感がします・・・(T_T)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

おはようございます^^
朝から高橋クンを色々見てました。

いっぱい感動を頂いて、よし!今日も頑張るぞー!喫茶店へGO!
と思っていた所に気になるタイトルの動画が・・・。

「怪しい・・・」

と思いつつも高橋クンなので見てみよう。
これを見たら喫茶店行こう~♪(〃∇〃)と思いクリック☆

泣いたー!!(T_T)

違う意味で泣いたです^^;
ちょっと苦しくなってしまったので、頓服を飲む(笑)

しかしラストのセリフはなんか良かったです。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

■高橋大輔Theater On Ice 2006 エキシビジョン■

ノクターンです。
氷上の音が聞こえます♪3分もなく短いですが充分堪能できました^^



ラストの大ちゃんの笑顔が可愛いです☆

[RSS] [Admin] [NewEntry]

昨日UPした記事ですが、帰宅した妹さんにご指摘を
頂きまして、朝1で少しだけ改良しました。
「このスケーターって誰なん?」
「え?大ちゃんのことやで。これが大ちゃんです!!って感じ^^」
「・・・・ならそう書かないと自分だけわかっても誰もわからへんよ」
「だってhemとかTakahashiとか入ってないし・・・」
「入ってなくてもまっこがこれが大ちゃんなのです!って頭で
訳してるんやったら、それでいいんじゃないの?」
「はい」
「あと直訳しすぎやからもう少し頭柔らかく~」
「はい」

という会話が昨夜繰り広げられました。
すこしづつになると思いますが修正していきますね!

あと皆様いろいろとありがとうございます(〃⌒ー⌒〃)ゞ
たくさんの優しさと暖かさをいっぱい頂いてます><
本当にありがとうございます!
お礼をいくら言っても足りないです(/_;)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

■高橋大輔2007世界選手権SP(E_SPN)■
*間違ってても怒ってはいけない(/_;)


 
全日本選手権2年連続のチャンピオンです。

(ゴメン不明)

私達は1週間彼の練習を見ましたが、ミスは全く見ていません。

やはり競技が始まってプレッシャーが生じたのでしょうか。

3Aです。
 
これです。これが今季見つづけている彼の姿なのです。

まだ重大なミスはありません。  
いい線いってますよ。

今季の大会はミスの少ない選手が勝利を収めました。
そして私が今季見た彼の微笑みはわずかなのです。
(この1週間で見た彼の微笑みは2回目です。かも)

パワーとスピードによるステップシークエンスです。

音楽にのっていますよね!?感情や欲望を煽られませんか!?

■演技終了後■

オー!!
いいかい!私は本当にこの演技で感動させられました!

私が思うにこのパフォーマンスは1つでも
ミスをしたならば観客を静かにしてしまうでしょう。
織田信成と違って 感情的に突っ走ってしまはず 
とても落ち着いています。

彼とジュベールとの間の基本的な違いはジュベールは
演技者になろうとするアスリートとしての挑戦者です。
そして彼(大ちゃん)は演技者であり、さらにアスリートなのです!
全体を通して感動し続ける、素晴らしい
ミュージックパフォーマンスです。

■キスクラ■

フリースケートの前日です。

彼(大ちゃんではないと思われる)が現時点ではリーダーです。 
私達はここでの高橋の演技を見ています。

点数です。これは期待よりも低いですか?

そのとうり。

はい。わかりました。

わかりますか?彼らは(ジャッジ)3F+3Tを低くマークしています。

あなたの言う通りですね。これは基礎的な
コンビネーションであって74.51は彼を傷つけるものです。  
ジュベール、バトルに続き、高橋大輔は3位です。

■言い訳じみた解説は続きで(苦笑)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

高橋クンの例の新聞記事は無事に全部揃いました♪
母様ありがとう(〃⌒ー⌒〃)ゞ

daisuke15.jpg


読んで色々思うこといっぱいでした。
ひとつ強く思ったのは自分も精一杯やってみようということでした。

まずは運動!(ぇ
私はまず体力をつけないと何も始まらないなぁと。
ただ急激にやると危険なのでちょっとずつ~。
甘いとは思ってないです。
結構な試練だと思います^^;
体力がなさすぎて色々バランスも崩れるのかも知れない・・・と
考えてみた結果です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

■高橋大輔2007 Stars on Ice in Japan■
1月

妖艶な高橋クンです(≧∇≦)
カメラワークが斜めになるとか、これが初めて見ました。
私的にはなかなか良い演出ではないかと^^
カメラ目線バッチリな高橋クンもカッコイイです☆



以前URLのみで紹介させて頂いたのですが
Youtubeにもある事を教えて頂いたので紹介させて頂きます^^
ありがとうございます!

ちなみに以前紹介したURLはこちらです。↓
また違う動画サイトです。
なかなか綺麗に見れます♪

2007 Stars on Ice in Japan

[RSS] [Admin] [NewEntry]

■高橋大輔2007冬季ユニバーシアードフリースケート■
1月

まったく言葉がわかりませんね^^;
ちょっとだけハラハラする場面がありますが
アレは演技の点数にまったく影響がないので良かった^^
こういう事も起こるのですね。



5連続ジャンプ前とか・・・ドキドキですね><;

[RSS] [Admin] [NewEntry]

■高橋大輔2007冬季ユニバーシアード・ショートプログラム■
1月
78.90

綺麗です(T_T)(問題発言!?)
そして静かです。
高橋クンの華麗な演技に集中できます><b

[RSS] [Admin] [NewEntry]

プリンスアイスワールドって昨年と同じ箇所を巡るのかしら。
きっとそうなんだろうけど、もしそうだとしたら一番近い会場は
大津!!大津・・・・。
・・・・。

辛いー><

でも行きたい!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

■高橋大輔2006NHK杯エキシビジョン■

明るい感じのアンコールですね^^
ノクターンの緑の照明が私的には好きです。
シークレットガーデンのノクターンのPV見たからか!?(笑)



毎回違う高橋クンが見れて、新しい発見があって嬉しいです☆

[RSS] [Admin] [NewEntry]

■高橋大輔2006NHK杯フリー■

高橋クンのオペラ座は本当に大好きです^^
全部好きとかこの間書きましたが。
このフリースケートもISUパーソナルベストの演技ですね!



本日からIPW豊橋公演ですね。
行かれる方、楽しんできて下さいです(〃⌒ー⌒〃)ゞ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

■高橋大輔2006 NHK杯 ショートプログラム■

パーソナルベストを出したSPですね^^
高橋クンおめでとうです!



高橋クンって素敵すぎてどうコメントしていいのかが
最近わからないです><;

[RSS] [Admin] [NewEntry]

■Torino Winter Universiade 2007 SPの結果報道■

ユニバーシアードの動画って「何語!?」しかないのでしょうか(汗
ん・・でもSPの動画を見ると橋クンの滑走の音が思いっきり
聞こえてとっても感動しました><b
YouTubeで見たのではないですが(苦笑)
信クンのジャンプ好きだー(〃∇〃)



橋クンのこのフィニッシュはとっても大好きです!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

■高橋大輔nikko am New Year Figure 2007Japan Super Challenge■
1/4 エキシビジョンマッチ

この高橋クンは違う形で見たのですが、もう何というか
言葉出ないくらい素敵なのです!!
この動画じゃ伝わりにくいかも知れませんが、見入ります。
この高橋クンも何度でも見てしまいました。
今だに何回もみます(笑)



もうカッコイイとか妖艶とかそんな言葉じゃ言い表せれないです。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

■橋クンと織田クンの稲刈り■
2007/3/26

かなーーーーり前に見た動画です。
UPするかしまいか悩んだのです。
理由は短いのと高橋クンが稲で思いっきり隠れてしまってるから(笑)
とっても大変な時にお疲れ様なのです。



高橋クンは引きこもれたのかが心配だったり・・・。

今から月数回しか行かないお仕事に行ってきます~(ぇ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

■高橋大輔グランプリファイナル2005エキシビジョン■

曲はノクターンです。
この高橋クンとっても可愛いです(≧∇≦)
照れ笑いかしら?キューンってなりますよね?(ぇ



シークレットガーデンのノクターンのPV見ましたが幻想的でとても綺麗。
高橋クンのノクターンが私を幻想的な世界に連れていってくれるので
そのPV見ても何の違和感もなかったです。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

■高橋大輔Road to Torino Dreams on Ice 2005■
6月

す・凄い髪型だ(爆)
いや、それでも好きさ!
ボーカル入りではないのも良いですね^^



一応前々から動画のURLは確保してありまして、もうどれからUPして
良いものかです。でももう残りも少ないかな^^

[RSS] [Admin] [NewEntry]

■高橋大輔2005NHK杯エキシビジョン■

曲はノクターンです。
高橋クンのこの髪型も好きでっす(〃⌒ー⌒〃)ゞ



もう全部好きです(笑)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

お誕生日おめでとう。
こんな私を見捨てずにいつも傍にいてくれてありがとう。

怒ってくれたり笑顔をくれたり。
泣かせてしまったりはゴメンな。


一生懸命頑張るので見捨てずにいて下さい><。
いてくれてありがとう。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

■世界選手権メンバー(日本選手)のモンタージュ■

作者様がかなり頑張って作られたことだと思います。
かなりカッコイイ出来で私は好きです☆
2007世界選手権メンバー(日本選手)が全員揃っています。



知らない大ちゃんが少しだけ見れて嬉しいです!
やっぱり演技してる大ちゃんは素敵ですー><b
曲もイイ感じです☆

[RSS] [Admin] [NewEntry]

■高橋大輔、織田信成2006全日本選手権へ向けて■

個人的にこの動画はとっても好きです。
1分少しと短いですけれども好きなのです^^



勝負の世界です!カッコイイです。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

■2007 Prince Ice World  4/27公開リハの模様■

報道番組内で紹介されたものです。
3つの番組です☆
メインは荒川さんなのですが、高橋クンも長めです(≧∇≦)



すっごくカッコイイですね><!
番組によって紹介のされかたが違うのも案外見所?

[RSS] [Admin] [NewEntry]

■高橋大輔密着ドキュメント2006自分らしさで■

「自分を見つめ直す」ってことってめっちゃ大変です。
あとやりたくない事をやるという事も辛い。
乗り越えていく高橋クンは凄いなぁって本当に思う。
彼をいつも尊敬してます。
自分は自分のフィールドで頑張らないとアカンなぁって
いつも思わされます。行動はなかなか・・・(/_;)



教えて頂いた動画です☆
嬉しいです!ありがとうございます(〃⌒ー⌒〃)ゞ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

