高橋大輔2007世界選手権SP

高橋大輔2007世界選手権SP に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

■高橋大輔2007世界選手権ショートプログラム■
SP3位(74.51)
バイオリン協奏曲

高橋クンのSPです。もう見られたかとは思いますが
自身のブログに納めておきたかったので(〃⌒ー⌒〃)ゞ
この曲はすっごく好きです☆
そして衣装も好きなのです♪
得点が思ったよりも伸びなかったのが残念でした。
素人目ですが、TVの前で「え~」とか思ったのを今でも
鮮明に覚えています。きっと我が妹さんもそう思ったに違いない!
スローで見るとエッジの傾き加減とかが凄いですね。
どれだけ勉強したって、実際自分で滑ったりをしないと
わからない世界なんだなぁと思います。
何でもそう。
実際やらないとわからない事が世の中にはたくさんです。
なので3Aがどうだったこうだった・・・みたいな
コメントを私自身絶対しないでおこうと最初から決めてます。



某CMの人形を持っている大ちゃんが可愛いですね^^
ショーと大会のカテゴリを分けたほうがいいのかしら?
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
まっこさん こんばんは!!英語版のSPご覧にないましたか?一人の解説の人が 大ちゃんの演技にとっても感動した。ジュベールと大輔の大きな違いは、ジュベールはパフォーマーであろうとするアスリートだが、だいすけは アスリートでもあるパフォーマーだ。最後まで観客の気持ちを高め続ける素晴らしい音楽パフォーマンスだ!! と 興奮して語っていますね!!またBBCの解説者は 息をのむ演技と言っています。本当に素晴らしいです。大好きです。彼の演技。またFPでは 同じ解説者は 最初から、鳥肌が立った!かれは音楽の全てを知っているといっています。最後の仮面をとるところでは。今まで見たことのない瞬間、素晴らしい演技と絶賛しています。わたしもこの解説をきいて また かれの演技をみて鳥肌が立ちました。まっこさんこれからもこのblogを続けてくださいね!!私はこんな素敵なことできないので~
2007/04/25(水) 18:32 | URL | やすこ #-[ 編集]
見ました!
やすこさんこんにちは!
英語版のSP、FS拝見しました^^
やすこさんの素敵な翻訳がわかりやすくてとってもありがたいです><
近々英語版を訳してUPさせて頂こう~と思いました!!が、私が解説するよりもやすこさんのこのコメントを見て頂くほうが絶対にわかりやすく伝わりやすいですね><b
それでも頑張ります(〃⌒ー⌒〃)ゞ
細かい所まではわからないので・・・(/_;)「え?今何と?」とかもありますので(T_T)
カメラワークが違うので違う角度から彼の演技が見れますし、英語版素敵です><b。他の大会の英語版も見てしまいました!
大ちゃんの演技は最高ですね!やはり私は彼の演技している姿が一番好きです。感動が貰えて希望までも貰えてます。やすこさんとの出会いが頂けたことにも大ちゃんには感謝です!ブログはずーっと続けていきます☆やすこさんに教えて頂いた動画もUPさせていただきます。宜しくお願い致します!
2007/04/26(木) 07:29 | URL | まっこ #9enIUaYc[ 編集]
嬉しいです!!!

まっこさん こちらこそ一緒にかれの演技を喜び 語り合うことが出来てとっても嬉しいです。どうぞこれからも共にバンクーバーまで大輔君をサポートしていきましょうね!!日本語の訳のついた英語版の映像楽しみにしています・。多くの方にこのblogを見ていただきたいです。↓に長光コーチのインタビュー記事を貼ってしまいました。大ちゃんの心の葛藤がすごく伝わってきました。
 これからも大輔君とまっこさんを応援していきますね!!






高橋を支え二人三脚
 「この子の滑りを、世界中の人に見てもらいたい」。初めての五輪に挑んだフィギュアスケート男子の高橋大輔選手(19)を、長光歌子コーチ(54)がリンクサイドでじっと見守った。メダルの夢はかなわなかった。トリノまでの二人三脚。長い道のりだった。
出会ったのは高橋選手が中学2年の夏。指導者が集まる仙台市の合宿で、「地方から出てきた子にはとても無理」と長光コーチが思う難しい曲を、小柄な少年が軽やかに、情熱的に踊った。
「絶対に、日本を代表する選手になる」。男子もジャンプだけではなく、踊りのセンスが必要になると確信していた長光コーチは直感した。高校に入った高橋選手は、兵庫県尼崎市にあるコーチ宅に寝泊まりし、本格的な練習を始める。
高1の冬、世界ジュニア選手権で優勝し、次のシーズンにシニアデビューしたが、結果はさっぱり。自分の指導に自信をなくした長光コーチは高橋選手を連れ約1年、米国や、ロシアなどの著名なコーチを訪ね歩く。
厳冬のモスクワ。2人は公団住宅のようなホテルで自炊生活をしながら、指導を受けた。「わたしが口出ししちゃいけないと思いつつ『こうした方がいいんじゃないかな』と言うと、あの子がすごく反発して」と長光コーチ。1日中、口をきかないこともあった。
五輪シーズンを1年後に控えた二○○四年十月、高橋選手が家出した。結局、翌日戻ったが…。
「そのころは、よく泣いていました。あの子が髪形やファッションを気にするのばかりが目について。イチロー選手などの話をして、やる気を出させようとするとバーンと拒絶されて…。『何のためにスケートをやっているのか分からない。やめたい』と言われた時はショックでした」
衝突を繰り返し、長光コーチは「この子も苦しかったんだ」と分かった。ある大会に向かう新幹線の中。「『本当によく、頑張ってきたね』と声を掛けたら、あの子があふれるように話しだしました。ずーっと2人でしゃべりました」
お互いの心の内をさらけ出し、つかんだトリノの切符。長光コーチは言う。「無駄なことは何一つありませんでした」
http://www.sponichi.co.jp/olympic/flash/KFullFlash20060217014.html

2007/04/26(木) 10:14 | URL | やすこ #-[ 編集]
とても嬉しいです☆
やすこさんたくさんありがとうございます(/_;)
一緒に応援していけたらすっごく嬉しいです!!
長光コーチのインタビューありがとうございます!かなり深いなぁと。
言葉でいい表すことのできない感情が溢れてきました。
イチロー選手の話で反発した大ちゃんの気持ちも汲み取れます。
私もよく「例」としてイチロー選手の話をされます・・・。今は受け止められるけども受け止められない時期がありました^^;
最後の「無駄なことは何一つありませんでした」という言葉は重いですね。素晴らしいです。

私のブログよりもやすこさんのコメントを皆様に見て頂きたい私です!
そして嬉しいお言葉ありがとうございました!!
2007/04/26(木) 11:41 | URL | まっこ #9enIUaYc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://daisuke02.blog99.fc2.com/tb.php/22-61825669
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 タレントの小倉優子(23)が17日、都内でイベントを行った。好きなタイプの男性について聞かれ「優しいけど、しかってくれる王子さま」と答えたものの「王子様は元気?」と熱愛が報じられたよゐこの濱口優(
2007/04/17(火) 23:25:22 | ゆうこりんに王子様はいない?
