高橋大輔2007世界選手権へ向けて☆

高橋大輔2007世界選手権へ向けて☆ に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

■高橋大輔2007世界選手権へ向けて■

以前もこのようなタイトルをつけましたよね(笑)
2007/2/27の某番組でピックアップされた動画です。
ミキティと一緒にピックアップされております。
最後の2分くらいのアレは何ですか!?
まるで高橋クンのプロモーションビデオのような
仕上がりになってますよ(≧∇≦)



見た当初かなり興奮したので(ぇ
またこんな事を・・・ついつい^^;

だって・・・
daisuke10.jpg

可愛いんだもん・・・
必死に頑張ってる高橋クンにとんでもない失礼発言お許し下さい(T_T)
daisuke11.jpg



コレナニ!!Σ(・□・)
ヤラレタ。素敵すぎです><b
daisuke8.jpg


クリックで大きく見れますので☆
そしてつい先程ジャパンオープン放映のCMが流れました。
織田クン映ってたのかしら・・・見逃しましたよ・・・(/_;)
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
貴重な動画です
こんにちは
ブログタイトルのところ イラストが可愛いですね!
絵がお上手なんですね
羨ましいです

ところで、この番組も見逃していました(残念!録画したかった!)
本当、最後の高橋クンのところ、
まさしくプロモーションビデオ
ですね!可愛いし、カッコいいし、最高です!

見ているだけで幸せになります
ありがとうございました
2007/04/26(木) 12:27 | URL | はいちゃんこ #NKOAodRw[ 編集]
ありがとうございます☆
こんばんは!

この番組最高ですよね><b
色々な大ちゃんが見れて嬉しいです^^大ちゃんのオペラ座のプログラム曲が頭をグルグル回ってしまっています!

あぁ・・へんてこりんなイラストを褒めて下さってありがとうございます><;暫くまったく描いてなかったのでヘロンヘロンですが。
そう言って頂けて嬉しいです!

ありがとうございました(〃⌒ー⌒〃)ゞ
2007/04/26(木) 21:52 | URL | まっこ #9enIUaYc[ 編集]
朝日新聞の記事です
まっこさん こんにちは!!asahi.comの記事に大輔君の記事がありましたので 貼り付けてしまいました。かなり長文だけど ごめんなさいね、5月5日掲載です。かなりホットかも。このシリーズはあとで本にもなりますよ!!!

home > be > 逆風満帆


「逆風満帆」
フィギュアスケート 高橋大輔(上)


世界選手権で銀メダルを獲得、表彰式でメダルをかんで見せる=3月22日、東京体育館で、岩下毅撮影


■発熱おして銀メダル

 東京体育館を埋めた6000人を超す観客の地鳴りのような歓声が、高橋大輔(21)を包みこんだ。

 3月22日夜、フィギュアスケート世界選手権の男子自由演技。最後の見せ場であるストレートラインステップに臨む高橋は疲れ切っていた。「もう滑れないかと思った。大きな声援のおかげでやりきれた」。ショートプログラム(SP)3位から順位をひとつあげ、日本男子で過去最高の銀メダルを獲得した。

 演技を終えた高橋は泣いていた。「泣き顔を見られるのは嫌い」。それでも、嗚咽(おえつ)は止まらない。3度目の出場で初めて優勝候補の一角に挙げられて臨んだ大会だった。

 地元開催のプレッシャー、「精神的に弱い」というレッテル。それに加え、直前での体調不良。「滑る前から泣きそうだった」。すべてのものから解き放たれた涙だった。

 SP前夜、体調を崩し、熱が37度を超えた。「米国から帰ってきてしんどくて。なかなか(疲れが)抜けなかった」。早々にホテルの部屋に引きこもったが、今季完璧(かんぺき)な演技を見せていたSPの3回転―3回転の連続ジャンプをミス。不安は的中した。一方で、開き直れた。体調が悪くても、ここまで動けた、と。

 一夜明け、まだ、熱は残っていた。それでも4回転ジャンプで片手をついた以外、大きなミスはなかった。

 「本当に強くなった。ニコライが強くしてくれた」

 日本スケート連盟フィギュア強化部長の伊東秀仁(45)はそう話した。

 ニコライとは、高橋の振付師であり、コーチでもあるニコライ・モロゾフ(31)。06年トリノ五輪で荒川静香(25)を金メダルに導き、今大会で安藤美姫(19)=トヨタ自動車=を頂点に立たせた。

 モロゾフと高橋が組んだのは05年、モスクワの世界選手権で15位に沈み、トリノ五輪での日本男子の代表枠が「1」になってからだった。

 「ニコライは、今の採点だとジャンプが入らないと意味がないってわかっている。自然な流れの中でジャンプを跳べるようにしてくれた」

 全幅の信頼を寄せる高橋に対し、モロゾフも「彼のスケートには力強さがあり、表現力と芸術性も備えている。ジャンプとジャンプの間の流れやスピード感がとても素晴らしい」と高く評価する。

■「もっと上に行ける」 

 それ故、モロゾフが高橋をしかったことがある。

 05年12月、東京であったグランプリ(GP)ファイナル。GPシリーズ上位5選手が出場した大会で、初出場の高橋は3位に入った。

 「きょうの結果をどう思う」と聞かれ、「3番だし、2位と点差は少ないし、いいと思う」。その答えにモロゾフは納得しなかった。

 「だめだ。もっと上に行ける。自分の目標が低すぎる」

 その夜を境に、高橋が変わった。関大の1学年後輩の織田信成(20)とのデッドヒートを制して手にしたトリノ五輪の切符。抱負を聞かれると「金メダルを目指す。そういう気持ちで行って表彰台にあがりたい」と口にした。

 本心は「そう話すことで自分を追い込む感じだった」。とはいえ大きな変化だった。

 SPの1番滑走で自由最終滑走。極限の緊張状態を味わい、8位だったトリノを経て、今季は、「目標は金メダル」と心から言えた。そして、メダルを取るためにモロゾフから与えられた課題が自由のプログラム「オペラ座の怪人」だった。

 物語を忠実に再現したプログラムは体力の落ちる後半、5回続けてジャンプを跳ぶ。初めて聞いた時、驚く高橋に、モロゾフは「出来ないわけはない」と言い放った。

 高橋は半信半疑だった。

 ジャンプの偏りが、作品の評価にどう影響するのか。何より跳ぶことが出来るのか。

 今季序盤は靴があわず、ミスが出た。迎えたNHK杯。2季ぶりに4回転を決め、後半のジャンプもすべて跳んだ。完成した作品は、高い評価を受けた。

 そして、世界選手権。得点表示が出てメダルが確定し、抱き合う高橋とモロゾフに、小柄な女性が加わった。長光歌子コーチ(56)。「先生がいなければ今の僕はない」と高橋が語る女性だ。=敬称略

(川崎治子)

 〈たかはし・だいすけ〉 86年



2007/05/07(月) 14:04 | URL | やすこ #-[ 編集]
ありがとうございます!
こんにちは^^
おおおおお!
本にもなるのですか!?
それはとっても楽しみです(≧∇≦)貴重な情報ありがとうございます><b
新聞は無事入手しました♪今から「下」が楽しみな私です^^

精神的に弱いっていう面を補う(語弊があるかもです;)努力を一生懸命して、克服していく高橋クンを見習わなければと思います。
私は自分に甘すぎますので(/_;)

あと、例のアレありがとうございます><!とても助かります!!
2007/05/07(月) 16:06 | URL | まっこ #9enIUaYc[ 編集]
ありがとう!!
まっこさん そう言ってくださってありがとうございます。このブログの挿絵もとっても可愛いし特に トップのスケートしてる大ちゃんが大好き。そして上の3枚の写真も大好きです。フガフガ筋トレしてる可愛い大ちゃんと真剣でクールな大輔君。この2面性が魅力ですね。でも 大輔君が 一番すごいのは ストイックに自分の目標に向かっていく姿勢、同年代の人たちが遊んでいるときにも、自分がやりたくなくてもそういう誘惑と戦って勝利していく姿が すごいと思います。これはひとつの才能だと思います。こんな人が 将来娘の彼になったらいいなー
2007/05/07(月) 16:42 | URL | やすこ #-[ 編集]
お礼をいうのはこちらですー><
やすこさんにはお世話になりっぱなしです(T_T)
挿絵お褒め下さりありがとうです。^^あの高橋クンならいっぱい描けそうです(笑)
大ちゃんの二面性には驚かされますね(爆)かなり魅力的です!!
彼の姿を見ると弱音を吐いたってやらなければ!と思わされます。
娘さんおられたのですね!将来大ちゃんのような素敵な彼氏ができると良いですね^^
あとお恥ずかしいお話ですがE-SPNは本気でかなり難しいです。間違ってても笑わないでいてやって下さると幸いです><
2007/05/08(火) 19:27 | URL | まっこ #9enIUaYc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://daisuke02.blog99.fc2.com/tb.php/32-ae30faf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
