こんな感じ☆

こんな感じ☆ に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

お久しぶりなのです^^
ちょっと化膿性扁桃腺炎になっております(爆)
引越し準備しなければなのに・・・こんな時に^^;

引越しって久しぶりなので「こんなに動力使った!?」という感じです。
ラストの掃除が怖いワタシ・・・(笑)

↓普段翻訳はこんな感じでしています。

dai12.jpg


かなり見にくくてゴメンナサイ><;
基本的にPCに元々ついてるメモ帳を愛用しております^^
わかる単語をまず、だ~っと書いて、その後改良してます。
元々何が言いたいのかわかるニュアンスはそのままダ~っと書いております。
昨夜は妹さんにアドバイスを頂きました☆
「ねぇ・・・日本語がわからないんだけど・・・」
「え?」
「大ちゃんがねジャンプに失敗してな、飛ぶとき右足で氷を蹴ってるんやけど(身振り手振りをしながら)こうな・・・こうなってな、だからこうして転倒したんやけどな、英語を知ってる単語で訳すとな、氷の圧力から放出・・・あぁ、離れたから転倒してしまった~みたいになるねん。スリップとはまた違ってな・・・。大ちゃんがこう宙に浮いてな(ずっと手振り身振り)でもな・・・bootってな「蹴る」と「靴」という意味があってな・・・靴が氷に接触したのか、蹴り上げて転倒したのかが、何度見てもわからんねん・・。」
「どっちにしろ圧力が~とか良くわからんからもう、彼の両足が氷から離れてしまったので転倒した。でいいんじゃないの?」
「そんなんでいいかな?」
「いいよ。間違ってないもん」

む・・・ここのブログ記事を書いてる時にフと思った事。
高橋クンのジャンプの踏み切り足がわからない!!(最低)
で、たった今確認してきました~。Aは確実に左だったので・・・。
って事は・・・右足で蹴ってしまった!!
あああああ嬉しい><b(馬鹿1号)

妹に感謝しつつ♪
新しい発見もありで嬉しいです^^(遅すぎですが・・・;)
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
無理せずに・・・
まっこさん、大変ですねv-12
翻訳もあまり無理せず休める時は休んで下さいね。…って翻訳してる時の方が元気だったりしてv-30
次回作は、あれですね♪
写真と転ぶってとこで解りましたv-238

とにかく、お体大切にv-22
2007/06/15(金) 01:36 | URL | erina-m #-[ 編集]
ありがとうございます^^
erina-mさんこんにちはです^^

そうなのです!翻訳している時とっても元気なんです(笑)
大ちゃんいっぱい見て喜んでいます♪
次回作あれなのですが、長いしわからない所がとことんわからないですv-12
でも凄く楽しいですv-238

体はかなり元気なので大丈夫なのです^^
心配してくれてありがとうございます><b
2007/06/15(金) 06:59 | URL | まっこ #9enIUaYc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://daisuke02.blog99.fc2.com/tb.php/70-e88b7ed2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
